園からの
お知らせ一覧

2021.6.24

赤1 ニコニコ笑顔いっぱい!


 先週の水遊びでの出来事です…
色水を使って遊んでいたとき「先生!手がみどりになっちゃった!」と子どもたち。
「どうしたの?」と振り向くと子どもたちがニコニコ笑顔でこっちを向いていました。
これからもお天気がいい日にはみんなで元気に水遊びをしようね!

2021.6.23

青2 ドッヂボール負けないぞ!


 先日、青2組で初めてコートを書いてドッヂボールに挑戦!!
はじめはルールを守ることに必死だった子どもたちも、活動を何度も繰り返す中でルールを理解し、楽しむ姿がありました。
当たらないように逃げる子どもたちや積極的にボールを取りに行く子どもたち…!
ボールの投げ方も練習して、ドッヂボール強くなろうね!!

2021.6.23

青1 待ちに待った水遊び!!


 先日、青1組は水遊びをしました。
みんながサンダルを持って来たら、水遊びをしようね。と約束すると、みんなすぐに持ってきてくれました。
保護者の方もご協力ありがとうございました。
 たらいに水を入れるとじゃーっと水を流して遊んだり、水流でハンカチが動く様子に驚いたり、水をかけ合ったりして気づけば全身びしょ濡れになっていました。お片づけには濡れた服やハンカチも自分で絞って干してくれました。
明日は青組のプール開きです。ばしゃばしゃと遊ぼうね!

2021.6.22

ころころころっ!!


 今日は、前にもやったことのあるペットボトルのキャップを使って遊びました。
なが~い筒の中に入れてころころころ~~~~!!!!
転がっていくキャップを見て「はやい!はやい!」「いっぱいでてきたよ!」と楽しみました。
筒から出てきたキャップが箱に、入っていくと「ご~る!!」「やったやった~!!」と大興奮!!
みんなでまた遊ぼうね!!

2021.6.21

玉手山学園からのコロナ対応協力願い (6月21日 ~7月11日)


玉手山学園

学生・生徒・園児 そして保護者 教職員のみなさまへ

新型コロナに関わる発信です ぜひご精読を!





本学園は、学園構成員(学生・生徒・園児・教職員)が新型コロナウイルス予防のルール・マナーを遵守し、諸コロナ制限を受容(我慢)していただいているおかげでクラスターは発生せず、対面授業の継続ができています。また、感染者・濃厚接触者の人権を守り、誹謗・中傷などは一切ありません。学園構成員のみなさまのご協力に心から感謝申し上げます。

大阪府に発令されていた緊急事態宣言が解除され、「まん延防止等重点措置」が適用されることとなりましたが、学園が教育活動を継続するには、一人ひとりが新型コロナウイルスから身を守ることが肝要です。

そのためにも「玉手山学園からのコロナ対応協力願い」の実践を学園構成員のみなさまにお願いいたします。

本学園では、「教育・学修遂行(with CORONA) 学園基本姿勢Vol.3(R3.1.18)」(変更しない)をベースに、一層の感染リスクの低減に努め、工夫をして教育活動を継続してまいります。

 学園構成員のみなさまには、”引き続き“コロナ予防”をお願いすることになりますが、All玉手山で取り組んでまいりましょう。



                              令和3年6月21日

                                 玉手山学園 理事長



                              江 端 源 治