園からの
お知らせ一覧

2022.5.23

玉手山学園からのコロナ対応協力願い(5月23日~)


玉手山学園

学生・生徒・園児 そして保護者 教職員のみなさまへ

新型コロナに関わる発信です ぜひご精読を!



まだまだ油断せず適切にコロナ対応基本励行

工夫して豊かな教育・学修遂行



本学園は、学園構成員(学生・生徒・園児・教職員)が新型コロナウイルス予防のルール・マナーを遵守し、諸コロナ制限を受容(我慢)していただいているおかげで対面授業や諸行事の実施ができています。また、感染者・濃厚接触者の人権を守り、誹謗・中傷などは一切ありません。学園構成員のみなさまのご協力に心から感謝申し上げます。

学園が教育活動を継続するには、引き続き一人ひとりが新型コロナウイルスから身を守ることが肝要です。そのためにも「玉手山学園からのコロナ対応協力願い」の実践を一層徹底していただきますよう学園構成員のみなさまにお願いいたします。

本学園では、「教育・学修遂行(with CORONA) 学園基本姿勢Vol.3(R3.1.18)」(変更しない)をベースに、一層の感染リスクの低減に努め、工夫をして教育活動を継続してまいります。

 学園構成員のみなさまには、引き続き“コロナ予防”をお願いすることになりますが、All玉手山で取り組んでまいりましょう。



                                           令和4年5月23日

                                             玉手山学園 理事長

                                                 江 端 源 治

2022.5.21

第二回お山プロジェクト


本日令和4年度第2回目お山プロジェクトを開催しました。
今回は葉野菜や植物の土作りでした。
また、去年使用したプランターを新しく再生し、野菜用の土に変えました。
プランターの土の中から虫が出てきて苦戦しながらも、肥料を上手に混ぜてくれました。
その後、枯れ葉集めをし、思ったよりもたくさん集めることが出来ました。
ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。

2022.5.20

青組 竹取公園


今日は青組で竹取公園に行ってきました。
たくさんの遊具に目を輝かせていた子どもたち。
約束事を守りながら友だちと元気いっぱい遊ぶ姿に成長を感じました。
長い滑り台を滑って「この滑り台、めっちゃ長い!」「おしりが熱くなっちゃった!」と友だちととっても楽しそうでした。
みんなでおいしくお弁当を食べたり、追いかけっこをしたり自然に触れたりもしました。
またみんなでたくさん遊ぼうね!

2022.5.20

お弁当美味しかったね!


今日は、桃組・ひよこ組一緒に園庭でお弁当を食べました。
「今日は○○入ってるよ~」「美味しい~!」と美味しそうに食べていました。
食べ終わった後は、園庭で元気に遊んで楽しんでいました。
この様子は動画で配信します。

6月にはバスに乗って遠足に行きます。楽しみにしててくださいね!

2022.5.19

桃組 試食会


本日、桃組の保護者の方対象の試食会を行いました。
2年ぶりに開催することができ、来てくださった保護者の方、園児が普段食べている給食をを見て、「おいしい!」と喜んで食べていただきました。
ご協力いただきました役員、クラス委員の皆様、ありがとうございました。

本日来園された方の、給食に関するアンケートも下記↓にて見ていただくことができます。