園からの
お知らせ一覧

2022.11.23

たくさんの人に観ていただきました(作品展)


本日は作品展

今年の年長(青)組は学年でのテーマを「季節」に決め、クラスごとに春・夏・秋・冬と一人一人がクラスのテーマの中から作りたいものを選び、製作をしました。
年中・年少・満3歳児(赤組・桃組・ひよこ組)は自分で材料を決めて、作りたいものを作りました。
そして、0歳・1歳・2歳(たんぽぽ組・ちゅーりっぷ組・こすもす組)は日頃作った作品をお遊戯室いっぱいに飾りました。

子どもたちがいろいろな材料を工夫して作った作品を、おうちの人やお友達に見ていただき、とてもうれしそうにしていました。また、作った時の様子やお友だちの作品を一生懸命にお話ししている姿が見れてとてもうれしく感じました。
本日、雨が降り、足元が悪い中でしたが、たくさんの方にご来園いただき、本当にありがとうございました。

クラスの絵や作品は、後日動画配信いたします。
しばらくお待ちください。

    

2022.11.22

明日は作品展


どのクラスも明日の作品展に向けて準備中です。
今日は他のクラスにお部屋巡りをしました。ほかのクラスのお友達や、バスのお友達など違うクラスのお部屋の様子を見て回り、いろいろな作品を見て楽しみました。
明日の作品展ではたくさんの人に自分の作品を見ていただくことに嬉しさいっぱいです。
明日の作品展 楽しみです。

この様子は動画で配信いたします。

2022.11.21

園庭開放・園紹介の申し込みについて(1月7日(土))


未就園児対象の園庭開放を行います。

 日時: 1月7日(土)
 時間: 10:00~12:00 ※9:40~受付開始(幼稚園職員室前)
 場所: 関西女子短期大学附属幼稚園 園舎・園庭・おやまの広場
 内容: 園庭・おやまの広場で自由に遊んでいただけます。(保護者同伴となります)
     (雨天の場合は中止とします。)
 
 質問コーナーを設けます。どうぞご利用ください。
 尚、令和5年度の願書がご入用の方は職員までお声がけください。

参加を希望される方は、下記の必要事項を事前に登録していただけると、当日の受付がスムーズです。
 申込はこちら ⇒ https://forms.office.com/r/RhWiqv8Wbf

以上

2022.11.14

新型コロナウイルス感染者の発生状況について(11月14日)


 2022年11月14日、本園の園児1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。感染が確認された方の一刻も早い回復を願っております。

 本件については、本園での濃厚接触者は確認されませんでしたので、本園は引き続き感染防止対策に留意し、通常通り保育を行ってまいります。

※感染者・濃厚接触者およびご家族等の人権尊重と個人情報保護に関して、十分なご理解とご配慮をお願いいたします。

2022.11.14

たまてやま音楽祭


11月13日(日)にたまてやま音楽祭が行われ、本園の課外教室の、マイバレエの園児たちと、葵新体操クラブの園児と先日全国大会で団体で優勝した卒園生の2名が演技を披露してくれました。
日頃の練習の成果を、たくさんのお客様の前で見せてくれました。

この様子は動画で配信いたします。