園からの
お知らせ一覧

2024.4.9

第60回入園式


昨日までの雨が収まり、桜の花びらが舞う中
本日、第60回 入園式を行いました。
令和5年度の途中入園者、令和6年度の入園者、あわせて75名が入園されました。

子どもたちは保育室で担任の先生に合って、おうちの人と荷物の準備をした後、記念講堂で式に参加しました。
園長先生や理事長先生、お客様のお話の後、先生やぬいぐるみさんと一緒に歌をうたって楽しみました。

明日から元気いっぱい遊びましょう。
みんな楽しみに待っています。

2024.4.9

4月27日(土)未就園児・一般の方対象の園庭開放(事前受付)


未就園児・一般の方対象の園庭開放を行います。

日時 4月27日(土)
時間 10:00~12:00
場所 関西女子短期大学附属幼稚園 園舎・園庭・おやまの広場

内容 9:45~       受付     
   10:00~10:30  こいのぼりをつくろう
           身体測定(未就園児)
   10:00~12:00  園庭開放   
            園庭・おやまの広場で自由に遊んでいただけます。(雨天中止)

準備 帽子等の暑さ対策と水分補給のご準備お願いします。

どうぞ皆様お誘いあわせの上、お越しください。お待ちしています。
参加を希望される方は、下記の必要事項を事前に登録して頂けると、当日の受付がスムーズです。

申込はこちら ⇒ https://forms.office.com/r/DMga9kiDrk

他の日程はこちらです ⇒ https://kwck.ed.jp/info/

2024.3.15

第59回 卒園式が終了しました


春の暖かい日差しがきらめく中、年長児89名の第59回卒園式が行われました。
式が始まり、胸を張って入場する姿はとてもかっこよく見えました。
気持ちを揃えて歌ってくれた「おおきくなったね」は、入園から卒園までのみなさんとの出来事を思い出させてもらえました。
式中の動画を更新しておりますので、ご家庭で幼稚園の思い出を共有してもらえたらと思います。
小学校でも自分らしく頑張ってくれることを職員一同願い、また会える日を楽しみにしています。
入園から今日まで支えてくださった保護者のみなさま本当にありがとうございました。
ごきげんよろしくさようなら…

https://kwck.ed.jp/movie/

2024.3.14

青組 思い出いっぱい!


 あっという間に、卒園まであと2日となりました!
3月にはお別れ会や、最後のお弁当日もあり
子どもたちは楽しみにしている姿が見られました。
お別れ会では、こすもす、ひよこ、もも、赤、青組が集まり一緒に遊んだり、プレゼントをもらったりして楽しみました!
少し照れた表情の子、寂しくて涙する子、小学校に期待を持っている子それぞれがいろんなことを
感じて過ごしたと思います。
また、幼稚園最後のお弁当日には
お家の人からのメッセージが入っている子、
自分の好きなキャラクターのお弁当の子
好きなものがたくさん入っていた子、
子どもたちの可愛い笑顔がいっぱい見れました!
保護者の皆様、いつも温かく見守ってくださり本当にありがとうございました。
卒園まであと少しよろしくお願い致します。

2024.3.11

野菜スタンプをしたよ! 桃、ひよこ、こすもす組


もも組、ひよこ組、こすもす組で食育で野菜スタンプをしました。
まずは給食の先生のお話を聞き、みんなで野菜のなかを覗いてみることに・・・
「まんまるできれいね!」「穴の開いたレンコンさん!」と夢中になって見ていました。
そのあとはそれぞれ好きな野菜でスタンプをしました。
色々な種類の野菜があり、とても楽しそうな子どもたちでした。
これをきっかけに苦手な野菜への興味を持ってもらえると嬉しいです!

保護者の皆様、
野菜スタンプへのご協力いただきありがとうございました。