自然豊かな環境(施設・設備)

豊かな自然に囲まれた本園は、その特長を十分に生かした教育を行っています。
常に大自然と触れあえる環境の中で、自然とたわむれ、自然から学ぶことによって、「ひろい心」「すこやかな身体」「豊かな創造性」が育ちます。

お山のひろば(約1187m²)

お山のひろば

本園から歩いて約10分(同じ敷地内)、なだらかな坂道を登ると「お山のひろば」があります。
お山のひろばまで歩いて登り、走り回ることが、すこやかな身体を育て、たんぽぽの綿毛をとばしたり、どんぐり拾いに虫取りなど、季節の草花や生きものと触れあいながら、たくさんのお友達と一緒に過ごすことが、感性を豊かにしていきます。
また、すべり台やタイヤブランコなどみんなの大好きな遊具があります。

1・2号用
園舎前運動場(約1268m²)

1・2号用園舎前運動場

サッカーやリレーもできるグランド、水遊びもできる砂場、鉄棒、ジャングルジムなど、園児の発育段階に合わせた様々な遊具が設置されています。運動場を元気いっぱいに駆け回り、活発にお友達と触れ合うことで、楽しみながら自然と、幼児期にふさわしい発達を促します。
運動場の周りには季節ごとにクローバーなどの草花が咲き、とんぼなどの昆虫も集まります。

3号用
園舎園庭(約66m²)

3号用園舎園庭

保育室からテラスをぬけると専用のお庭があります。
安心して遊ぶことができる専用の空間で日光浴や戸外遊び、水遊びも楽しめます。

Tama Square
〜たまひろば〜(約962m²)

Tama Squre〜たまひろば〜

人工芝をふんだんに使った円形の広場です。
追いかけっこをしたり、寝転んだり、伸び伸びと遊べます。

1・2号用
園舎(約1816m²、5階建て)

1・2号用園舎

多くの緑に囲まれた、とても自然豊かな環境に立地しています。
緑に囲まれて、夏は涼しく、快適に過ごすことができます。
また、園舎内は風通しが良く、自然の葉の匂いや花の香りを感じる事ができます。
階段や坂道があり、自然に体力がつくことも自慢の一つです。

3号用
園舎(約494m²、2階建て)

3号用園舎

保育室(床暖房つき)、遊戯室、多目的室もあり、雨天時でも身体をいっぱいつかった遊びができる環境が整っています。また、送り迎えがしやすいように、公道に面して専用駐車場と屋根付駐輪場を設置しています。