未就園児クラス

入園前の満2歳・満3歳のお子様を対象に、保護者と一緒に、実際に保育を体験していただく親子教室として「ころころクラス」「ぴよぴよクラス」を開設しています。
1クラス10人前後で、歌、手遊び、絵本の読み聞かせなどを通して、同年齢のお友達と一緒に遊ぶ中で社会性が育つとともに、絵の具をつかったお絵かきや自然豊かな「お山のひろば」での遊びなどのご家庭ではできない経験をとおして感性をより豊かにしていきます。
初めての園や集団生活などを、保護者と一緒に体験することで、安心感をもって自然に馴染んでいただけます。

親子クラス(ぴよぴよ・ころころ)

親子一緒に初めての保育活動を経験できるクラスです。
お山のひろばや園庭でかけっこや砂場遊び、お部屋では季節の制作やお歌を歌います。
また行事体験で秋に通園バスでの遠足も予定。園外に出て、戸外の公園で遊んだり、バスに乗る楽しさも味わえます。
ぴよぴよクラスは9月から自園給食を実施。お箸を使い楽しい雰囲気の中で食事をします。
3歳の誕生日を迎えると満3歳児のクラスひよこ組に入園が可能になります。

無料親子体験コース

自然いっぱいの幼稚園(保育室・遊戯室・おやまのひろば・園)で、先生と一緒に楽しく遊びませんか?
親子で幼稚園での遊び体験ができる無料コースです。