園からのお知らせ一覧

  • 2026.5.28

    もも3組 5月の様子☆

    朝から「せんせい、今日はどこであそぶ~?」「今日はなにする~?」と
    毎日、元気いっぱいの子どもたち!いっぱい遊んだ後は、給食もしっかり食べています!

    6月は雨の日も多くなるかもしれませんが、たくさん遊んで楽しみたいと思います♪

    2026.5.27

    赤3 チョークであそんだよ!

    今日は地面にチョークで絵を描いてあそびました!
    「みて!おうちかいたよ」「せんせい、いっしょにロケットかこう!」「ハート、かいてん」と
    楽しみながらあそびました!
    お片付けで、水流すから雑巾でこすって!とお願いすると、足先に水にかかりにきて
    水遊びになってしまいましたが、
    「たのしかったー!!!またする!」とみんなが言ってくれていたのでよかったです。
    またみんなでしようね!

    2026.5.26

    玉手山公園に遠足にいったよ!

    玉手山公園に遠足にいったよ!
      5月からスタートしたぴよぴよクラス。親子で元気に登園してきてくれて、友達といろいろな活動を楽しんでいます。今回の活動は、幼稚園バスに乗って玉手山公園に遠足に行きました。子どもたちはたくさんの遊具に目をキラキラさせながら遊びにいき、親子で一緒に楽しむ姿が見られました。ちょっと難しそうな遊具にドキドキしながら挑戦する子どもや、「一緒にすべり台しよう」と友達を誘って遊ぶ子どもの姿を保護者の方と笑顔で見守りました。これからもお友達といっぱい楽しいことをしようね!

    2026.5.25

    こいのぼりをつくったよ

    カラーセロファンを触ったり、上から落ちてくるのを目で追ったり、時には口に入れようとしたりしながらたくさん遊びました。最後にビニール袋に入れてこいのぼりが出来上がりました。

    2026.5.23

    令和8年度 ファミリーデイ

    本日、いいお天気に恵まれファミリーデイが行われました。
    各クラスでの保育参観の後は、歯科の口腔閉鎖力の話や野中太鼓保存会の方による和太鼓演奏を聞いていただいたり、ご家族みなさんで園庭やお山などでいろいろな遊びを楽しんだり、キッチンカーで美味しいものを嬉しそうに食べる姿が見られました。

    子どもたちは保護者の方と一緒に楽しい時間を過ごすことができ、とても楽しそうに遊んでいて、にこにこの笑顔をたくさん見ることができました。

    参加していただき、ありがとうございました。

7 8 9 10 11