園からの
お知らせ

2020.11.30

新型コロナウイルス感染症に関わるお知らせ【第3報】


 日頃は、本園の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。
11月27日(金)、園児1名の陽性者が確認され、その園児に関わる濃厚接触者(3名)のPCR検査の結果、全員陰性であったことをご報告させていただきます。

 保健所の指導のもと施設の消毒も完了し、通常の十分な安全レベルが確保できていると判断し、12月3日(木)より通常保育を再開させていただきます。

 また、再開に当たりましては、引き続き感染防止対策に取り組み、下記のとおりの対応とさせていただきますのでご確認くださいますようお願いいたします。

                  記

 12月3日(木)以降の登園につきましては、お子様の健康・安全を考慮のうえ、保護者の皆様の御判断のもと登園させてください。

再度お願い・お知らせ
・必ず健康カードの提出をお願いいたします。
・3歳以上の園児(ひよこ組・桃組・赤組・青組)は、必ずマスクの着用をお願いします。また、予備のマスクを清潔なビニール袋に入れて鞄の中に入れてください。(着用しているマスク、予備のマスク、すべてに記名をしてください。)

行事の変更
・11月28日(土)~12月4日(金)期間中の課外活動は、休みとします。
・11月30日(月)誕生会・どら焼き会食→12月8日(火)に変更予定
・12月3日(木)青3・4体育参観→12月17日(木)に変更予定
・12月8日(火)お餅会食→12月中旬に変更予定
・DVD撮影→日程変更(日程調整をして後日連絡させていただきます。)

返金について
・教育充実費、食育費は、臨時休園期間中のみ日割り計算をさせていただき、返金の対象となります。

・3号認定の保育料に関しましては、臨時休園中は日割り計算させていただきます。

・バスに関しては、引き続き消毒を行い衛生面に気をつけていきますが、乗車については希望をお聞きします。
 バス利用は、1か月単位の対応となりますので、1か月を通して乗車されない方は、2日(水)9:00~12:00まで に園まで連絡をお願いします。1か月のバス辞退届を提出していただき、1月の保育料振替日に、相殺させていただきます。

預かり保育について
 ・12月1日(火)は臨時休園で預かり保育もありません。
  ・12月2日(水)は臨時休園ですが、預かり保育が必要な方のみ、ご相談ください。
      保護者の送迎でお願いします。
      お弁当持参
   希望者の方は、12月1日9:00~12:00までに連絡ください。

なお、今後の諸連絡につきましては、メール等でご連絡をさせていただきますので必ずご確認ください。
また、ご家庭におかれましても、マスク着用、手洗い、3密回避など感染防止対策にご協力くださいますようお願いいたします。
感染者及びご家族の人権尊重と個人情報保護に関して、十分なご理解とご配慮をお願いいたします。

以上